まめのは堂の世界

手製本の日々

ミニブックを持ってピクニックへ出かけよう

こんにちは。ミニブック作家まめのはです。今日は、とってもいい天気。ケーキを焼いて、午後から息子と裏庭でピクニックをしました。とは言っても・・・本当は外でお茶をしたかったのですが、息子が花粉症で長くはいられないので、インスタのリール動画撮影にだけ協力してもらいました。

庭で摘んだスイセンをアンティークの花瓶に挿して、お茶とケーキを用意。そしてかごには、もちろん“まめのは堂”のミニブックたち♪

撮影はtake2で撮ったものを投稿することに。take1では、本のページをめくるのがちょっと雑だったので、もう一度撮ったのですが、今度は息子の本アピールが全面に出てしまって不自然に。後からふたりで見返して爆笑してしまいましたが、面白いのでそのまま採用しました。

撮影が終了するとすぐに撤収して、家の中でティータイムを楽しみました。

 

これからどんどん暖かくなって、ピクニック日和の日が増えそう。そんなしあわせな時間のお供に“まめのは堂”のミニブックはオススメです。

 

よかったら、下記リンクより今日の動画も見ていただけたらうれしいです。